指導講師:食育サポートあいち 食養指導士 熊代維勢子氏、竹内光代氏
           
平成28年8月1日
 
お米を食べないと、倒れたりしやすくなるということを知って、気をつけようと思いました。最近、あまりお米を食べていなかったので、これからはもっと食べようと思いました。青汁と玄米を頂いて、おいしかったです。家でも作ってみようと思います。    
(高校3年、女子)

食事は、親がかたよらないようにバランスを考えて作ってくれるので、助かってます。ご飯は今は白米を食べていますが、玄米にしようかなと親に相談してみます。昔、一度玄米だったことがありました。2ヶ月くらい玄米を食べたら痩せた記憶があります。 
 (高校3年、男子)

果物も食べ過ぎはダメなんだ・・・。嫌いなものは「しいたけ、メンチカツ、辛いもの」くらいで偏食家ではないので、いろいろ食べよう。豆腐いっぱい食べよう。パンが好きだけど、菓子パンはあまりよろしくないらしいので、食べ過ぎないように。野菜ジュースがすごく葉っぱだった。りんご風味の葉っぱ。野菜は嫌いじゃないけど、野菜ジュース・・・うーん・・・。そのまま食べたい。「野菜生活」から始めてみるか・・・。お米はおいしかった。ほくほくだと、きっともっとおいしい。
(高校3年、女子)

野菜ジュースがけっこうきつかった。野菜は嫌いじゃない方だから飲めたけれど、嫌いな人は大分においと味が濃いので、苦手だろうなぁと思った。発芽玄米は歯ごたえがあって、野菜ジュースよりは全然いけるなーと思った。けれど、やっぱり炊きたての白米の方が甘みがあっておいしいかなーとは思う。完全なるベジタリアンにならなくても、それを気にして生活するか、しないかで、ちょっとは変わるんじゃないかなと思う。一応、少しは気にしているつもりだけれど・・・。 
 (2浪、女子)
 
 
 


企業見学へ戻る
                                                          
デザイン・工芸コース 国公立・私立の芸大・美大のデザイン科・工芸科を受験する人の為のコースです。
週1〜3日の受験コース 遠方から通学の人で、国公立大・東京 私大を志望の人などに適したコースです。
高校1・2年生のコース 美術系大学を目指す高校1・2年生の為のコースです。
中学生コース 高校の美術科等を志望の中学生の為のコースです。
社会人コース より専門的に学びたい社会人の為のコースです。


Topデザイン・工芸コース週1〜3日の受験コース高校1・2年生のコース | 中学生コース
社会人コース  | 通信制高校サポートコース
授業ニュース(企業見学など)講習質問資料請求学費


〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目19-4  ロサンゼルスビル4F
TEL:052-972-1011 FAX:052-972-1012


Copyright (C) 2006 Aichi Art Research Institute. All Rights Reserved.

美術研究所

芸大受験予備校の入学案内、工芸、デザイン、夏期講習、冬季講習、体験入学予備校生徒募集