指導講師:食育サポートあいち 食養指導士 熊代維勢子氏、竹内光代氏
           
平成27年10月25日
 
普段、食べたい時に食べたい物をとっていて、全く食について考えた事がなかったので、今回お話を聞く事ができてすごくためになりました。先生自身の実体験なども含めてお話して下さったので、とても分かり易く、納得できるものでした。今回知ることができた事を家族にも教えて、先生のように若々しさとエネルギーを持った体になって欲しいと思いました。まずは食べ物をよく噛んで食べるところから始めようと思います。 
(高校3年、女子)

午前中は排泄の時間なので、朝ごはんは抜く方が良いというのは初耳だった。朝食の代わりに野菜ジュースを飲み、昼食は普段通りに食べるとか。良い食生活がしたいと思った。知らない事をたくさん聞けて良かった。
(高校3年、女子)

「健康は大事」ということは誰でも知っていることですが、実際にこの食事のとり方は、体のこの部分に影響するだとか、この食べ物は体のこの部分に良いといった知識は、聞き流してしまうので、専門の知識を持った方と一対一でお話できる機会は大変貴重で、印象深いなと思いました。一人ずつ質問する場合を与えられて、緊張で吐くかと思いましたが、良い経験となりました。
(高校3年、女子)

最近、食べ物に気を使うようにしていたので、良い話が聞けたかなと思います。私は食事中ほぼ飲み物を飲まないので、体に悪いのかなと永年思っていたのですが、良いことだったのでびっくりしました。よく噛んで食べる事や、腹八分目などは最近気をつけていたので、習慣化して他の事にも気を使っていけるといいなと思いました。
 (高校3年、女子)

自分がよっぽど不健康なのだとわかりました。でも、まさか玄米がそこまで素晴しいものだと全然知りませんでした。色々学べたと思います。                        
(高校卒業、女子)

 
あんなにパーフェクトな食生活を続けているのはすごいと思いました。つい同じものばっかり食べてしまうけど、たまには何か健康を意識して選択をすることも必要なのかなと思いました。
(1浪、女子)

ちょうど、ずーっと便秘に困っていたので、野菜ジュースは試してみたいなと思う。(市販のだけど)あと、甘い物も便秘に悪いことを知らなかったので控えたいと思った。いつも午後8:30までだとお腹がすいて鳴るので、間食に何を食べるのかが問題・・・。(いつも結局パンになる)でも、お米だと、いつかのTVで見た間食でおにぎり食べてたコが、ぶくぶく太ってたからなぁ。 
(1浪、女子)
 

 
栄養バランス等の面や、アレルギー対策等の米の栄養バランスが大切だということがよく分かった。
(社会人、男性)

食生活の内容(習慣)を改めて点検してみようと思った。特に青汁(野菜ジュース)は実行してみるつもり。脂質や糖質の取り過ぎには気をつけ、野菜を多く食べるようにしていたので、話の一つ一つが納得できた。ただ良質のタンパク質(肉)は、血管をつくるので食べた方がいいと聞いているので、バランスに注意して食生活を楽しみたい。
(社会人、男性)
 
 
 


企業見学へ戻る
                                                          
デザイン・工芸コース 国公立・私立の芸大・美大のデザイン科・工芸科を受験する人の為のコースです。
週1〜3日の受験コース 遠方から通学の人で、国公立大・東京 私大を志望の人などに適したコースです。
高校1・2年生のコース 美術系大学を目指す高校1・2年生の為のコースです。
中学生コース 高校の美術科等を志望の中学生の為のコースです。
社会人コース より専門的に学びたい社会人の為のコースです。


Topデザイン・工芸コース週1〜3日の受験コース高校1・2年生のコース | 中学生コース
社会人コース  | 通信制高校サポートコース
授業ニュース(企業見学など)講習質問資料請求学費


〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目19-4  ロサンゼルスビル4F
TEL:052-972-1011 FAX:052-972-1012


Copyright (C) 2006 Aichi Art Research Institute. All Rights Reserved.

美術研究所

芸大受験予備校の入学案内、工芸、デザイン、夏期講習、冬季講習、体験入学予備校生徒募集